anaが利用者達からどんな評判を受けているのか知りたい!

anaが利用者達からどんな評判を受けているのか、興味を持っている人は多いことでしょう。気になる人が沢山いると見たので、SNSや各種口コミサイトから利用者達の意見を集めてみました。

それらの中から評価に関する話を抜き出して紹介していきます。記事は良い意見と悪い意見の2つに分けて説明してあるので、評判が分かりやすいと感じてもらえると嬉しいです。

SNS内におけるanaに関する評判

良い意見

格安航空会社とanaを比較しながら褒めている人もいました。
格安の方は出発する直前に来る人がそれなりにいますが、anaでは時間に余裕を持って搭乗するお客が多いと書いています。

国内線で無料wi-fiは凄いと、絶賛している意見もみられました。
飛行機で移動中は暇を持て余しやすいので、時間潰しができて助かると書いた人もいます。
機内食が美味しくて、接客も悪くないと述べた人もいました。
写真を掲載しながら書き込んでいるので、余程嬉しかったことが窺えます。

悪い意見

anaより大韓航空の方が、子連れのお客に対するサービスが良かったとツイートした人がいました。
大韓航空を利用した時は子供の面倒を色々と見てもらえたのに対して、anaではそうしたサービスはなかったと述べています。

最も多かった悪い意見は、運賃に関することです。
時間に移動がかかるのに価格が高い、ANAプレミアムクラスは何故こんなに高いなどの意見が目立っていました。

口コミサイト内でのanaの評判

良い口コミ

空港に忘れ物をしたとある人は、会社のサイトから問い合わせをして聞いてみたようです。
連絡から数日後、空港側から見つかったと連絡が入り、後日に郵送の形で送ってもらえたと嬉しそうな言葉で締めくくっていました。
子供が不機嫌になった時にスチュワーデスがやって来て、色々なことをしてもらえたと書いた人もいます。
絵本を渡してくれたり、外が見えやすい座席に変えてもらえたりなど丁寧な対応で助かったと述べていました。

悪い口コミ

余程気になる何かがあったのか、滅多に定時運行をせず社員達に緊張感がないと怒っている人がいました。
タイトル名に遅延とついているので、遅延の体験が書くきっかけになったと判断できます。
長文で批判した人の話によると、セットで購入したチケットの利用方法でトラブルとなり、現地で片道チケットを買う羽目になったそうです。
日本に戻り、会社側の対応を責めた所、規約を読まないのが悪いと言い意見を変えなかったと書いていました。
悪い口コミは、クレームに近い内容の書き込みが沢山ありました。

各方面で集めたanaの評判のまとめ

anaの悪い意見で多かった価格が高いという点は、国内線なら株主優待券を買って利用すれば半値にできるので何とかなります。口コミで目立っているクレームについても、規約が絡んだ話もありますが、大半は気にする必要がない話ばかりです。

なので、悪い意見のいくつかは気にしなくても大丈夫です。良い意見の方は、国内線で無料wi-fiが使える、接客が良く機内食が美味しいなどが目立っていました。素晴らしいサービスと言えるので、存分に堪能すると良いでしょう。

ANA|航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線

格安飛行機 手荷物TOP