スカイマークを利用した人達の評価はどうなの?体験者の意見を教えて!

スカイマークの評価を記事にて分かりやすく説明します。評価ということなので、説得力がある情報が必要なため、SNSや口コミなどを使い実際に利用した人達の話を集めてみました。

それらのサイトから集めた話を紹介する形式で書いていきます。良い意見だけでは適切な評価が分からないので、悪い意見も記載してみました。2つを見比べることで、スカイマークのことを更によく知るきっかけになれば有り難いです。

口コミサイト内におけるスカイマークへの意見

良い評価

母と一緒に利用した人によると、母の座席の位置が遠いので困ったためカウンターに相談したようです。
相談した結果、移動しやすい位置への座席変更と搭乗後の車椅子の手配もしてもらい助かったと書いていました。
子供が機内で泣き出した際に、客室乗務員があやしてくれたと口コミした人もいます。
大声で泣いており、気まずい思いをしていた時にやって来て、泣き止むまで付き合ってもらえたと嬉しそうに述べていました。
この料金でよく頑張っていると褒めた人もいます。
5が最高の満足度が4になっているので、サービス面は概ね満足しているように見えます。

悪い評価

スタッフが遅延に慣れている、行きも帰りも機材不備により欠航、30分遅れでようやく出発など遅延に関しての意見が目立っていました。
他にも搭乗が1時間後れたが係員達から何も言われない、安いけど定刻通りに動かないなどの意見もありました。
客室乗務員の愛想が良くないと書いた人もいました。
ただ、緊張した表情で動くのは当然なので、不可抗力とも言えます。

スカイマークを利用した人達の意見をSNS内から集めました

良い評価

予定よりも15分後れて出発した所、到着したのが10分早かったとツイートした人がいます。
飛行機の性能に驚いたのか、凄いなと絶句していました。
新幹線とスカイマークの運賃をツイートで並べていた人もいます。
スカイマークを使った方が安くなると言いたかったようです。
乗車中にお菓子をもらえるサービスのことを、嬉しい心配りと褒めている人が何人かいました。
お菓子にはSKYと記載されているため、写真を撮ってSNSへ投稿した人もいます。
最も多かったのが安さを絶賛している人達の意見です。
値下げキャンペーンを待ち侘びている人も多く、安さを評価している利用者が沢山いることが窺えました。

悪い評価

飛行機が出発する際の速度が遅いと、ネタにしている人も見られました。
着陸した後、搭乗口まで移動するのに時間がかかるとも書いています。
機体のボディに描かれた文字が良くないと述べた人もいました。
ボディには東京から世界へ、といった言葉が書かれていたので、恥ずかしいと感じたのがそう述べた理由に見えます。
悪い意見はあまり多くなく、探す方が難しい状況でした。
口コミにあったクレームのような書き込みは、SNSでは見られなかったです。

スカイマークの評価はそれほど悪くないので使っても問題なし

実はスカイマークは定時運航率の高さでは、日本内でトップクラスです。しかも、2017年4月から9月にかけては、92.59%という驚異的な数字を記録しています。そのため、口コミサイト内で多かった遅延に対して述べている意見は、残り7%に遭遇した人達と言えます。

確率的に遅延する方が珍しいので、口コミサイトの悪い意見は除外して考えても大丈夫です。他には悪いと感じられる意見は特にないので、評価はそれほど悪くないと判断できます。

【公式】スカイマーク SKYMARK|航空券予約・空席照会・運賃一覧・国内線

格安飛行機 手荷物TOP